
カカオは29日、日本を旅行する韓国人利用者のためのサービス「カカオトーク日本トラベルトーク」を発売すると明らかにした。
トラベルトークは、日本を訪問する韓国人旅行客が旅行準備から現地滞在、帰国後までカカオトークを活用できるように支援する。
「日本旅行のあらゆる瞬間を結びつける」というコンセプトのもと、年間約900万人に及ぶ来場者には実質的な利便性と特典を、参加ブランドには効果的なマーケティングチャネルを提供する。
トラベルトークの利用者は地域別リアルタイム情報と現地の天気を確認し、カカオブランチを通じて実際の旅行後記と情報を見ることができる。また、カカオが推薦する日本旅行のコツと割引クーポンを通じて、出国前から旅行の準備を手伝う。
日本現地ではオープンチャットライトでリアルタイム情報を分け、カカオペイで決済までできる。帰国後は同じチャットルームで旅行の感想を共有し、日本旅行の全過程をカカオトークの中で経験できる。
カカオは、日本最大の旅行プラットフォームである楽天トラベルとの協力を通じて、宿・旅館・レンタカーまでワンストップ予約経験を提供する計画だ。日本の現地代行会社とブランドとも協業を広げ、クーポンとイベントを拡大し、カカオペイ連動を通じて煩わしい両替なしに決済可能であり、決済割引とポイント積立の特典を支援する計画だ。
カカオ関係者は「トラベルトークは日本旅行の全過程を馴染みのあるカカオトークの中で準備し経験できるよう支援する」とし、「今後、多様な企業およびサービスと協業を通じてトラベルトーク利用者に新しい経験と恩恵を提供する計画」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。