カカオバンク、海外送金手数料が一本化…いつ、どこでも4900ウォン

  • 既存の5000~1万ウォンから大幅引き下げ

  • 8月31日までの留学生プロモーションも

写真カカオバンク
[写真=カカオバンク]
カカオバンクが国や送金額と関係なく、海外送金手数料を4900ウォンに一本化する。
 
カカオバンクは既存の最小5000ウォンから最大1万ウォンだった「海外口座送金送り」手数料を4900ウォンに引き下げたと1日明らかにした。最大50%まで下がった今回の手数料引き下げでどこにいくら送っても4900ウォンだけ負担すれば良い。

海外口座送金サービスは、モバイルアプリケーション(アプリ)を通じて365日24時間(一部点検時間を除く)簡単に外貨を送金したり受け取ることができる双方向送金機能を提供する。

先立って昨年10月から「海外送金受け取り」手数料も全額免除政策を施行し、約6万4000人の顧客に3億ウォンの恩恵を与えたりもした。
 
カカオバンクは今回の手数料引き下げを記念して来月31日まで留学生顧客対象プロモーションも進行する。イベント期間内にカカオバンクを取引外国為替銀行に新規または延長登録すれば、2万ウォンのキャッシュバック特典を受けることができる。特典はイベント終了後9月12日までに代表入出金通帳に入金され、平日午前9時から午後6時まで申し込み可能。
 
カカオバンク関係者は「顧客の声を積極的に反映しアンケート調査で『手数料引き下げ』を望むという応答が20%を越えると単一化政策を決めた」として「今後も顧客が便利に利用できるサービスを提供するために努力していく」と話した。 

亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기