大韓航空、7月から3カ月間金浦~済州路線にマイレージ特別機を起用

写真大韓航空
[写真=大韓航空]
大韓航空が夏休みシーズンを迎え、7月から3ヵ月間、金浦~済州路線にマイレージ特別機を起用する。

大韓航空は13日、7月から3カ月間、3週間ずつ金~日の3日間、金浦~済州路線にマイレージ特別機を飛ばす「週末マイレージサマー333フェスタ」を進行すると明らかにした。マイレージ特別機はマイレージのみで前売りが可能である。

今回のマイレージ特別機は7月から9月まで金浦~済州路線の特定時間帯にマイレージで優先発券ができるように用意された。7月4日から20日まで、8月8日から24日まで、9月5日から21日まで計3ヵ月間、毎月3週間ずつ金~日の3日間で計54便運営する。航空機機種はプレステージ席付きのエアバスの中型航空機A330-300(284席)が投入される。

金浦発の日程は、金浦空港から  △金曜日午後4時15分、△土曜午後4時40分、△日曜午後4時20分に出発する。ただし、8月の場合、金浦空港で△金曜日午後4時15分 △土曜午前10時15分 △日曜午後4時20分に出発する日程で運営する。済州発の日程は、済州空港から △金曜日午後2時5分、△土曜午後2時25分、△日曜午後6時45分に出発する。

今回のマイレージ特別機の詳細運航スケジュールと予約は、6月13日から大韓航空のホームページやモバイルアプリを通じて確認できる。

大韓航空関係者は「夏休みシーズンを迎え旅行計画を立てる顧客に良い選択肢になろうと昨年ボーナス航空券を最も頻繁に利用した済州路線に便利な週末スケジュールでマイレージ特別機を飛ばすことに決めた」として「大韓航空は今後も顧客がマイレージをより一層多様に活用できる方案を持続的に増やしていく計画」と話した。

大韓航空は昨年末から持続的にマイレージ特別機を稼動してきた。アシアナ航空との来年統合を控えて顧客のマイレージ消費を誘導し、会計上の負債を減らして負担を軽減するためのものと分析される。

亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기