
在韓中国大使館は、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に対する憲法裁判所の弾劾審判の決定を控え、韓国に滞在する中国国民に安全に留意するよう呼びかけ、集会に参加しないよう注文した。
大使館は1日、大使館のSNSに掲載した告知で、「韓国憲法裁判所は4日、尹大統領の弾劾審判について宣告する予定だ」とし、「この日とその後、一定期間、各地で大規模な集会とデモが行われる可能性があり、極端な事件が発生する可能性も排除できない」と伝えた。
さらに、韓国に滞在する中国国民に対して、「現地の情勢と治安状況に格別に注意し、危険予防意識を高めてほしい」とし、「現地で行われる政治集会とは距離を置き、参加したり滞在したり見物したりしないでほしい」と呼びかけた。
また「公開的な政治発言を避け、現地住民との衝突が発生しないよう注意してほしい」とし「憲法裁判所近隣、光化門、汝矣島、漢南洞など人口密集地域の訪問を避けること」を要請した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。