フーコック行きのベトジェット航空機、済州空港に非常着陸…乗客ら「長時間待機」

写真連合ニュース
[写真=聯合ニュース]
仁川空港を出発してベトナムのフーコックに向かっていた外航機が機締結したことで済州空港に非常着陸した。

7日、韓国空港公社の済州空港によると、同日午前1時45分頃、仁川空港を出発し、ベトナムのフーコックに向かっていたベトナム国籍の格安航空会社であるベトジェット航空VJ975便(エアバスA321)が、機体の欠陥で離陸から1時間後に済州空港に非常着陸した。

緊急着陸により負傷した乗客はいないという。 しかし、非常着陸によって乗客は現在、済州空港に長時間待機した。

航空会社側は代替航空便を用意し、乗客を輸送する方針だ。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기