韓日米、空中訓練施行…米B-1B戦略爆撃機展開

  • 北朝鮮の核・ミサイル脅威に対する抑止・対応能力を向上させるために施行

이미지 확대
2024年10月1日午前、京畿道城南ソウル空港で開かれた建軍76周年国軍の日記念式で、米国の戦略爆撃機B-1Bランサーが飛行している 写真連合ニュース
[写真=聯合ニュース(昨年10月1日、京畿道城南ソウル空港で開かれた建軍76周年国軍の日記念式で、米国の戦略爆撃機B-1Bランサーが飛行している)]
 
 
韓米日3ヵ国は15日、米B-1B戦略爆撃機が展開した中、韓米日空中訓練を実施した。
 
韓国国防部によると、これは今年に入って初めて施行された米戦略爆撃機展開下の韓米日空中訓練で、韓国空軍F-15K戦闘機と日本F2戦闘機などが参加した。
 
国防部は「今回の訓練は最近、北朝鮮が主張する極超音速ミサイル発射など高度化する北朝鮮の核・ミサイル脅威に対する韓米日の抑制と対応能力を向上させるために施行した」と説明した。
 
また、「韓米日3ヵ国は緊密な協力を基に3ヵ国演習を拡大していく中、北朝鮮の脅威を抑制し、共同で対応できるよう協力を強化していく」と伝えた。
 
 
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기