昨年、ネイバーペイの海外QR決済サービス決済額が前年対比7.7倍成長したことが分かった。
ネイバーペイは10日、このような内容の「海外QR決済2024年末決算レポート」を公開したと明らかにした。
ネイバーペイはグローバル決済会社とのパートナーシップを基盤に海外加盟店が大きく増え、多様なプロモーションにユーザーの多くの参加を引き出した点が功を奏したと分析した。現在、ネイバーペイを利用できる国・地域は国内の簡便決済最多水準である66ヶだ。
これに支えられて昨年ネイバーペイ海外QR決済額は前年対比約7.7倍増加した。最も多く利用された国・地域は国内旅行客が多く訪れる日本と中国、タイだった。
特に「日本コンビニ50%割引」プロモーションが進行された7月の日本新規決済者数は前月対比12倍増加した。海外QR決済プロモーションを通じて最も多くの割引を受けたユーザーは、年間累積28万5125ウォンの割引特典を受けたと集計された。
イ・ミヨンネイバーペイペイインフラ&ビズ責任リーダーは「ネイバーペイは国内で唯一に中国3大決済会社加盟店で決済を支援するなど海外でも手軽で安全な決済インフラを提供するために努力してきた」として「今年も使用者が多く訪れる海外加盟店を中心に多様なプロモーションを提供する計画」と話した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。