8日、産業通商資源部(産資部)によると、今回のCES 2025で、米消費者技術協会(CTA)は計75ヵ国に対し、15項目を基準に技術革新の力量を評価し、順位によって4つのグループに分けて結果を発表した。
4グループは、△イノベーションチャンピオンズ、△イノベーションリーダーズ、△イノベーションアダプターズ、△モディストイノベーターズに分かれる。韓国は2023年、2番目のグループであるイノベーションリーダーズグループに名前を載せた後、今回の評価では一つの甘いが高い評価を受けた。
CTAは全体15の評価項目の中で技術貿易(A+)、情報交換(A)、中小・スタートアップ(A)、法的環境(A-)、デジタル透明性(A-)などで韓国を高く評価した。
イノベーションチャンピオングループには韓国とアメリカ、イギリス、日本、フランス、ドイツなどが含まれた。リーダーズグループにはイタリア、クロアチア、ポーランドなどが属し、アダプタグループにはメキシコ、インドネシア、中国、インドなどが名を連ねた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。