SKエコプラント、組織再編断行…半導体総合サービス「ハイテク」組織の新設

[写真=SKエコプラント]
[写真=SKエコプラント]

SKエコプラントが半導体とエネルギー、環境分野の競争力強化のための組織改編を断行した。 半導体総合サービス提供のための別途組織を新設し、建築と土木·プラント部門はソリューション事業組織に統合することが骨子だ。
 
SKエコプラントは、選択と集中を通じて核心ビジネスに力量を集中し、本源的競争力を強化するための組織改編を施行すると17日、明らかにした。
 
半導体市場の成長に対応して半導体総合サービスを提供するハイテク事業組織を新設した。 半導体顧客の多様なニーズに積極的に対応するため、プラントと管理サービスも一緒に提供する予定だ。 そのためのマーケティング及び環境組織も新たに編制する。

未来の核心産業である人工知能(AI)データセンター市場の先取りに向け、エネルギー事業組織は別途独立した。 該当組織は燃料電池·再生可能エネルギー事業などとシナジー基盤の競争力のあるエネルギーソリューションを提供することになる。
 
一方、建築·土木·プラント遂行組織はソリューション事業組織に統合した。 機能別統合組織運営を通じて保有した力量と資源を最適化し、EPC(設計·調達·施工)分野の安定と内実を期する計画だ。
 
SKエコプラント関係者は“選択と集中を通じてSKエコプラントの収益性および安定性を確保することで、質的成長体系の構築を完遂する”と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기