トロット歌手だけでなく、俳優やソロアイドルとして新しいジャンルへの挑戦に乗り出している歌手JD1(チョン・ドンウォン)が本格的な日本進出を知らせた。
所属事務所Show Playエンターテインメントは21日「JD1が23日に日本に出国し、本格的な日本活動に突入する」と明らかにした。
JD1は日本到着後、2枚目のシングルアルバム『ERROR 405』を日本語バージョンのデジタルシングルとして発売する。その後、10日間の日程で各種発売プロモーションを行い、現地のファンのためのファンミーティングやサイン会、放送出演など多様な活を繰り広げる。
また今月16日にはチョン・ドンウォンが主演俳優として出演した映画「ニューノーマル」の日本公開を控えている。
一方、今年1月に1stシングル『Who Am I』でデビューしたJD1は、デビューと同時に音楽番組1位候補に上がり注目を集めた。去る4月には台湾で開催された『ゴールデンウェーブ・イン・台湾(GOLDEN WAVE in TAIWAN)』の出演を皮切りにグローバルファン投票1位を占め、ミュージックバンク初の「BPM(Best Performance Musician)賞」を受賞するなど、国内外で大きな人気を得ている。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。