HD現代建設機械、アフリカのスーダンで掘削機60台の供給契約

[写真=HD現代建設機械]
[写真=HD現代建設機械]

HD現代建設機械は最近、アフリカのスーダンで34トンの大型掘削機6台と22トンの中型掘削機36台など建設装備60台の供給に対する契約を締結したと20日、明かにした。

今回の受注はスーダンの内戦後、建設機械貿易が再開され、グローバルブランドの中でHD現代建設機械が最も先制的に再進入して収めた成果だ。

HD現代建設機械のアフリカ市場での掘削機の販売台数は新型コロナを経て、2021年の約500台に比べ、昨年半分近く減少した。 今年は販売実績が回復傾向を見せている。 HD現代建設機械の今年のアフリカ市場の第1四半期の予想売上は前年同期比50%前後成長し、年間業績も新型コロナ以前の水準に近接して回復するものと期待される。

HD現代建設機械は売上拡大のために販売経路を多角化し、大型ディーラーを発掘して営業網を補強している。 モーリタニアをはじめとする西アフリカ7カ国に周辺国の販売を共に担当する広域ディーラーを指定し、今年上半期に東アフリカの南スーダン、エチオピアなどで新規ディーラー契約を締結した。

グローバルリサーチ機関のMordor Intelligenceはアフリカの建設市場規模を2024年の約584億ドル(約78兆ウォン)から年平均5.07%成長し、2029年には約748億ドル(約100兆ウォン)に達するものと観測した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기