LG電子が米国消費者メディアからOLED TVの優秀性を認められた。
14日、業界によると、米消費者メディアのコンシューマー・リポートは最近、今年最高の75インチ以上のTVを選定した結果、LG OLED TVを「最高性能を備えた75インTV」部門1位に挙げた。
同部門に選ばれた9モデルのうち、LG OLED TVは計4モデル(1·3·5·6位)だ。 サムスンOLED TV3台(2·4·7位)、QLED TV1台(9位)などを含め、韓国TVが計8台を占めた。 残りの1つはソニーOLED TVだ。
メディアは1位に選ばれたLG OLED TVに対し、“‘独歩的な特徴(無線送受信機能)と最高性能を備えた4KOLEDTV”とし、“優れた画質とHDR性能、非常に良いサウンドを提供する”と好評を博した。
先立って、CES 2024ではLG電子が世界で初めて披露した無線透明OLED TV「LGシグネチャーOLED T」がCES公式アワードパートナーであるエンガジェットからTV製品の中で唯一CES最高賞を受賞したりもした。
これにより、北米消費者から相次いで高い評価を受け、今年のグローバルTV事業に青信号を灯したという分析だ。 北米は大型TVの選好度が高い市場だ。
実際、市場調査会社のオムディアによると、今年の北米市場で75インチ以上のTV出荷量が前年比30%以上増え、約582万台に達する見通しだ。 これは全世界75インチ以上のTV予想出荷量の30%に達する数値だ。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。