​サムスン電子TV、グローバル機関から「低視力ケア」認証の取得

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子がグローバル試験・認証機関からTVの視聴接近性が優秀だと認められた。
 
サムスン電子は15日、TVの「リルミノ(Relumino)モード」がTUVラインランドから低視力ケア認証を獲得したと明らかにした。 今年初めてTVに搭載したリルミノモードは、画面の輪郭線を明確に強調し、映像の中のオブジェクトを明確に区分し、動きを認知できるようにする。 また、画質要素を調整し、低視力者の視聴経験を改善する。 
 
TUVラインランドは各種国際標準に合わせて評価を進め、低視力者のTV視聴経験を向上させる優秀な画質機能を提供する製品に低視力ケア認証を授与する。
 
リルミノモードが低視力者の経験に及ぼす影響を検証するため、多様なテストを通じて画面の鮮明度、色などはもちろん、視覚的にユーザーの利便性がどれほど改善されたかを評価した。 
 
この他にもサムスン電子はグローバル認証機関から視聴安定性と色精度に対する優秀性を認められてきた。 ドイツの試験・認証専門機関であるVDEから「生体リズムディスプレイ」・「アイケア」認証を受けた。
 
また、グローバル安全認証企業であるULから「眩しさ防止」認証を取得した。 カラー専門ブランドのパントンからは色の精度が認められ、「パントンカラー認証」・「パントンスキントーン認証」を受けた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기