権五甲HD現代会長"外部の変化で得た一時的利益に頼るな"

[写真=HD現代]
[写真=HD現代]

HD現代の権五甲(クォン·オガプ)会長が主要系列会社役員陣にグローバル競争力と未来事業が担保されない「悪い利益」に頼らないことを注文した。
 
HD現代は28日、権五甲会長、ガ·サムヒョン副会長、ハン·ヨンソク副会長、チョン·ギソン社長などが参加したグループ会社社長団会議を行ったと30日、明らかにした。 彼らは各事業別の核心懸案を点検し、解決方案に対する具体的な計画と進行状況について議論した。
 
特に、エコ・デジタルの流れを先導するための各社別の技術高度化推進現況と人材確保方案を点検し、グローバル市場の急速な変化の中で安定的な収益性を確保するための戦略および力量強化方案を集中議論した。
 
この日、権五甲会長は“企業自らが各自の努力を通じてグローバル競争力と未来事業を担保し、これを通じて創り出す利益だけが初めて「良い利益」”と述べた。
 
それと共に、権会長は“為替レート・市況など外部環境変化により、一時的に得た利益が私たちに誤ったシグナルを与えるならば、むしろ「悪い利益」に戻ってくる恐れがある”とし、“経営者は悪い利益に酔ってあたかも会社がとんでもない成長をしたように錯覚してはならない”と頼んだ。 続けて“未来価値を高めるのにどれだけ努力したのか、職員が思う存分働ける雰囲気を作ってくれたのか、自らに問わなければならない”と付け加えた。
 
また、“職員がどれほど会社を愛しているか、経営者が職員からどれだけ尊敬されるかがその会社の成否を分ける”とし、“職員にどんな未来を見せるかについて悩み、未来事業に全力を傾けること”を注文した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기