イ・スンギ&イ・ダイン結婚…7日午後6時、インターコンチネンタルで結婚式

[写真=イ・スンギさんとイ・ダインさんのインスタグラム]


歌手兼俳優のイ・スンギさん(36)と女優のイ・ダインさん(30)が7日午後、グランド・インターコンチネンタルソウルパルナスホテルで結婚式を挙げる。
 
非公開で行われるこの日の結婚式は、お笑い芸人のユ・ジェソクさんとイ・スグンさんがそれぞれ1部と2部の司会を務める。祝歌は歌手のイ・ジョクが歌うという。
 
一方、イ・スンギさんとイ・ダインさんは2021年5月に恋愛を認めて以来、交際を続けてきた。スケジュールの都合で新婚旅行には行かないと伝えられた。  
 
イ・スンギさんは今年2月に直筆手紙で結婚を発表した。彼は「愛するイ・ダインさんと恋人ではなく夫婦として今後の人生を共にすることにした」として「ダインさんは心が温かく愛情深い、永遠に私の側に置いておきたい人だ。一緒に喜びを共有し、生きていきながら大変なことがあっても、握った手を離さずに試練を乗り越えたい」とSNSを通じて告白した。
  
ドラマ「ここに来て抱きしめて」「ドクタープリズナー」「アリス―運命のタイムトラベル―」などに出演したイ・ダインさんは、女優のキョン・ミリさんの娘であり、イ・ユビさんを姉に持つことでも知られる。
 
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기