ロッテグループ、4大銀行から5年間で5兆ウォン調達···未来事業の育成に投資

[ロッテグループ、4大銀行から5年間で5兆ウォン調達···未来事業の育成に投資]


 
ロッテグループはKB国民・新韓・ウリィ・ハナなど韓国4大銀行と「未来核心事業育成のための共同協約」を締結すると7日、明らかにした。
 
今回の協約は△2次電池素材 △水素·アンモニア △リサイクル·炭素低減 △バイオなど未来核心事業に投資する財源を確保するためのもので、5年間で5兆ウォン規模の金融支援が核心内容だ。
 
協約に参加する系列会社はロッテ持株、ロッテケミカル、ロッテ精密化学、ロッテアルミニウム、ロッテエナジーマテリアルズ、ロッテバイオロジクスの計6社だ。
 
特に、ロッテ持株はヘルス&ウェルネス、モビリティ、持続可能性、ニューライフプラットフォームの4つのテーマの事業をグループの新成長動力として公式化し、積極的に育成している。
 
ロッテは今回の協約で、未来核心事業を速度感を持って推進していくだけでなく、安定的な投資財源確保で、グループに対する市場の信頼度を高めるものと期待している。 
 
4大銀行は“今回の協約を通じ、エコ事業などESG経営を実践し、国家新成長動力育成のための金融支援を推進する計画”とし、“企業と金融機関が未来事業に対する青写真を共有し、相互間のシナジーを創出する契機になるだろう”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기