2023 LGアワード開催···​具光謨会長「顧客価値を実践する皆がLGの誇り」

[2023 LGアワード開催···​具光謨会長「顧客価値を実践する皆がLGの誇り」]


 
LGが昨年1年間、顧客価値を創出した成果を励まし、伝播するための行事を開いた。
 
LGは4日、京畿道利川市のLGインファ院で、「2023 LGアワード」を開催したと5日、明らかにした。 これはグループレベルの革新賞であり、革新的な製品や技術、サービスを通じて成果を出した事例を選定および授賞している。 
 
今年は顧客の観点で悩んで審査を進め、アワードの主人公である構成員が祭りのように楽しめるよう行事を構成した。 受賞者をはじめ、1500人余りがオン·オフラインで参加した。
 
​具光謨(ク·グァンモ)LGグループ会長は“私だけの顧客価値を黙々と自ら実践してくださった皆さんがLGの誇り”とし、“居昌な技術や私たちの満足のための事業成果ではなく、顧客一人一人の小さいながらも意味ある経験が集まって新しい価値を作り、LGに対する認定につながるようにするのがLGアワードが追求する革新の目標と方向”と述べた。
 
また、“会社と事業の成果はこのような顧客のための努力と挑戦に自然に付いてくる結果”と強調した。
 
特に、MZ世代の顧客が直接審査に参加し、その意味を加えた。 MZ世代審査団である顧客代表2人は授賞式で祝賀メッセージを伝え、最高賞である「顧客感動大賞」を授賞した。
 
△未来革新 △経験革新 △基盤革新 △顧客感動実践の4部門で5チームが顧客感動大賞を受賞した。 これに加え、顧客満足賞65チーム、顧客共感賞42チームなど計112チームがLGアワードを受賞した。
 
一方、LGは全体受賞規模をあらかじめ決めずに審査を行っているが、構成員の顧客価値実践努力が続き、毎年受賞チームが増えている。
 
LG関係者は“年々厳格な基準を適用しているが、2年前に比べて受賞チームが2倍以上増えた”と説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기