ハンファQセルズ、「大韓民国消費者大賞」5年連続受賞

[ハンファQセルズ、「大韓民国消費者大賞」5年連続受賞]


 
ハンファソリューション・Qセルズ部門(以下、ハンファQセルズ)は21日、韓国消費者協会が主管した「2022大韓民国消費者大賞」で、5年連続「グローバルベストカンパニー」に選定されたと22日、明らかにした。
 
大韓民国消費者大賞は、消費者の権益増進の先頭に立って、競争力、信頼性、公益性を備えた企業と個人、団体を発掘して授与する賞である。
 
ハンファQセルズは、技術力とブランドパワーを基に、グローバル市場で優秀な輸出力量を発揮した点を認められ、今回の賞を受賞したと説明した。
 
ハンファQセルズは、再生エネルギー大国であるドイツをはじめ、英国、日本などで市場占有率1位を記録しており、米国の住居用モジュール市場や商業用モジュール市場で昨年までそれぞれ4年、3年連続で市場占有率1位を達成した。
 
また、ドイツ消費者たちが直接評価に参加する「ドイツ生活消費財アワード(Life & Living Awards)」太陽光部門で、3年連続の1位を占めたりもした。
 
ハンファQセルズは、徹底した品質管理を通じ、グローバル市場で高い信頼度を保有していると強調した。
 
ハンファQセルズは、グローバル認証機関であるTÜV Rheinlandの太陽光モジュール品質認証のQCPVを世界で初めて獲得した。また、他のグローバル認証機関であるPVELが実施した太陽光モジュール信頼性評価では、今年まで7年連続「トップパフォーマー」に選定された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기