[CES 2022]サムスン電子、ティーザー映像に「宇宙人」また登場…地球上にない新技術の公開か

[[CES 2022]サムスン電子、ティーザー映像に「宇宙人」また登場…地球上にない新技術の公開か]


 
来年1月5~8日(現地時間)に開催される世界最大の技術展示会「CES 2022」開幕を一週間後に控えた28日、サムスン電子が宇宙人が登場する予告(ティーザー)映像を公開した。
 
サムスン電子のニュースルームとユーチューブを通じて公開された30秒の映像はサムスン(SAMSUNG)と書かれた空のショーウィンドーを見る女性の姿で始まる。以降、ショーウィンドーが急に半透明の窓に変わり、宇宙人の影が現れ、女性を驚かせた。
 
驚いた女性がその場を離れると、宇宙人が多数現れ、「未来のための同行」(Together for Tomorrow)というテーマのサムスンCES 2022ポスターを窓につけて消える。
 
サムスン電子は今回のCES 2022を通じ、"共に共存する未来のためのサムスン電子の最新技術とビジョンを見ることができるだろう"と説明した。
 
サムスン電子は今回の予告に登場する宇宙人をびっくりするような何かを準備する「特別研究陣」と紹介した。
 
先立って、サムスン電子は昨年、公開されたCES 2021の予告でも宇宙人を「特別研究員」として登場させ、耳目を集中させた。宇宙人モチーフを通じて新技術・新製品、未来ビジョンに対する期待感を高めるものとみられる。
 
サムスン電子はメタバースプラットフォームのZEPETOと協業し、来月5日、CES 2022の開幕とともに、使用者たちがオンライン上で行事を一緒に楽しめるよう、メタバース空間である「マイハウス」も公開する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기