LGディスプレイ、カカオモビリティと透明OLEDでスマート駐車場の構築

[LGディスプレイ、カカオモビリティと透明OLEDでスマート駐車場の構築]



LGディスプレイはカカオモビリティと提携し、「カカオT駐車」サービスで運営中のソウルコエックス駐車場に、インテリア用55インチ透明OLEDを供給したと12日、明らかにした。

今回の協力はカカオモビリティがコエックスを都心スマートモビリティの拠点として育成しているだけに、先端ディスプレイで利用客に差別化された駐車サービスの経験を提供するために行われた。コエックスは、年間4000万人が訪れている国内代表のランドマークで、駐車施設も韓国ビルの中で最大規模だ。

LGディスプレイの透明OLEDは、駐車場と売場を連結する主要出入り口6ヶ所に設置された。従来のガラス窓にパネルを付着し、スペースを節約しながら、鮮明な画質と卓越した開放感で、まるでガラスがディスプレイであるのと同じ効果を出す。訪問客は透明な画面を通じ、カカオモビリティブランド映像を活用した歓迎の挨拶など、新たな見どころに会うことができる。

LGディスプレイはまた、カカオT駐車の利用情報や顧客参加型の広告など、駐車場インフォテインメントシステムのためのデジタルサイネージ用55インチOLEDパネルも共に供給した。

先立って、LGディスプレイは透明度40%の55インチ透明OLEDを2019年から商用化した。透明OLEDはバックライトなく、画素自ら光を光を出すため、透明度が高く、薄くて軽いデザインの具現が可能である。売場のショーウィンドウ、サイネージ、鉄道客室窓などに適用されており、今後、自律走行自動車、航空機、ホームインテリアなど多様な分野に拡大を推進中だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기