
[LG OLED evo、日本メディアも「最高TV」好評]
LG電子の次世代の有機発光ダイオード(OLED)TVのLG OLED evoが日本で最高TV製品に選定された。
23日、LG電子によると、日本オーディオ・ビデオ専門メディア「HiVi」は最近、「2021夏ベストバイ」を通じ、LG OLED evo(65G1)を61インチ型以上のOLED TVの中で最高製品に挙げた。
LG OLED evoは効率が高まった次世代パネル、進化したイメージ処理技術などで、鮮やかな画質を表現するのが特徴だ。
HiViの評価団として活動する小原由夫氏は"鮮やかな色再現力に加え、これまで経験したことのない明暗表現に驚いた"、"すでに数百回は見た「ノーカントリー」や「オブリビオン」などの映画でも暗い場面に隠された背景を新たに発見し、驚きを感じた"と述べた。
LG電子は今回の受賞がTV伝統名家と呼ばれる日本のメーカーを抜いて成し遂げた成果だということに意味を付与した。
日本は画質に敏感な消費者らが多い市場という評価を受けており、TV市場でOLED TVが占める割合が全世界で最も高い。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>