LG電子、公式ホームページの変身…製品体験・購買をもっと簡単に

[LG電子、公式ホームページの変身…製品体験・購買をもっと簡単に]



LG電子がオンラインで即時購買が可能なサービスを構築し、モバイルアプリを新たに披露するなど大規模に改編された国内の公式ホームページを披露した。

LG電子はニューノーマル時代の非対面消費文化の拡大に歩調を合わせ、消費者たちがいつどこでも便利に製品を体験・購入できるよう、国内の公式ホームページを再編したと27日、明らかにした。

今回のホームページの改編を通じ、製品の検索、体験、購買が可能な「オンラインブランドショップ(OBS)」がLG電子の国内公式ホームページに初めて導入された。

LG電子がホームページから直接運営するショッピングモールであるOBSは米国、英国、ロシア、インドなど海外15か国で運営されている。

消費者らは統合検索を通じて製品の推薦を受けたり、製品の特定仕様を選択すれば、希望する製品を探すことができる。

購買した製品をホームページに登録し、ソフトウェアアップデートや消耗品の交代時期などに対するお知らせを受けられるメンテナンスサービスも導入された。

OBSを通じて購買した製品は自動的に登録され、該当サービスを受けることができる。

LG電子はまた、人工知能(AI)基盤のチャットボット、専門家相談などを国内の公式ホームページに導入し、消費者らの便利な利用を支援する。

相談サービスを通じて製品の購買関連相談、周辺のLG電子のベストショップ探し、出張サービスの受付などができる。

LG電子は従来のホームページ訪問顧客のうち、モバイル機器を通じた接続の割合が60%以上であることを考慮し、モバイルアプリも新たに披露した。

消費者たちはアプリの拡張現実(AR)サービスを活用し、自分の家に仮想に製品を配置してみたり、特定の製品が展示された周辺店舗を探すことができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기