「最も強力なギャラクシーが来る」…サムスン電子、初のノートパソコンアンパック予告

[「最も強力なギャラクシーが来る」…サムスン電子、初のノートパソコンアンパック予告]



全世界のノートパソコン需要拡大に支えられ、サムスン電子が初めてでノートパソコンPCのアンパック行事を開催する。

サムスン電子は28日(米東部時間基準)、「サムスンギャラクシーアンパック2021:最も強力なギャラクシーが来る(The most powerful Galaxy is coming)」行事をオンラインで開催すると14日、明らかにした。

サムスン電子は"ギャラクシーエコシステムを拡張し、次世代モバイル経験を提供する歴代最も強力なギャラクシー機器を公開する"と予告した。

この行事で、どんな製品が公開されるかは知られていないが、業界ではギャラクシーブックプロ・プロ360などノートパソコン新製品が公開されるものと見ている。

ギャラクシーブックプロは既存のノートパソコンと同様の形態で、プロ360は360度で折り畳みのできるタッチパネルとSペンを適用したものと予想される。

同日、サムスン電子が公開した動画招待状には折れた形の機器を広げるようなシーンが含まれ、見る人たちがノートパソコンを思い浮かべるように意図したものとみられる。

共に公開された56秒分量のトレーラー映像には箱の中に入ったギャラクシー製品が消費者に配達される過程で、近くの電子機器がすべて誤作動を起こしている様子が含まれ、公開される製品の「強力な」イメージが強調された。

サムスン電子が初めてアンパック行事を通じてノートパソコンPCを公開するのは新型コロナ以後から増えているPCやノートパソコン需要を引き入れるためのものと解釈される。

今回の行事は28日午後11時(韓国時間)、サムスン電子のニュースルーム・ユーチューブを通じて視聴することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기