LG電子、ケニア障害者学校・小学校に後援金…教育環境の改善

[LG電子、ケニア障害者学校・小学校に後援金…教育環境の改善]



アフリカ・ケニアにいる子供たちがより良い環境で教育を受けられるようにLG電子が先頭に立っている。

LG電子は非営利団体ハビタット、ケニア政府と協力し、ケニア・マチャコスにある聴覚障害者学校や小学校各1ヵ所の教育環境を改善していると14日、明らかにした。

この活動にはLG電子が昨年、グローバル顧客を対象に「LG Come Home Challenge」キャンペーンを進行して造成した寄付金が使われた。

このキャンペーンは全世界の顧客たちが「家が自分に特別な理由」をテーマで動画を撮影し、インスタグラムやフェイスブックなど社会関係網サービス(SNS)に共有するイベントで、LG電子はキャンペーンに参加した顧客と共同名義でハビタットに後援金を出した。

LG電子はマチャコスの聴覚障害人学校に通っている学生200人余りがより良い教育環境で成長できるように、新しい図書館を作って、飲み水施設、トイレなどの衛生環境を改善している。

また、学生たちがより便利に生活できるように冷蔵庫、洗濯機、乾燥機などを支援した。

先立って、LG電子はケニアで脆弱階層の住居改善プロジェクト「希望の村」事業も進行した。安全な家を新築したり、改修・補修を支援し、共同飲水施設や学校図書館、給食施設など衛生・教育環境を改善する事業だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기