朴日平LG電子社長、「IFA 2020」でニューノーマル時代の顧客価値を提示する

[朴日平LG電子社長、「IFA 2020」でニューノーマル時代の顧客価値を提示する]



LG電子が9月、ドイツ・ベルリンで開かれる家電博覧会「IFA 2020」のプレスコンファレンスに参加する。

17日、LG電子によると、最高技術責任者(CTO)の朴日平(パク・イルピョン)社長はIFA開幕初日の9月3日、プレスカンファレンスの講師として立ち、ニューノーマル時代の変化された顧客の生活を整理し、新しい顧客価値を紹介する。

コロナ19事態の長期化によって、在宅勤務が増え、オンライン教育が活性化されるなど家の中の生活がさらに意味を持つようになるだけに、朴社長はB2CとB2Bをまとめるグローバル家電会社として差別化された未来ビジョンを提示する計画だ。

朴社長はIFA 2018と昨年、米国ラスベガスで開かれた「CES 2019」開幕の基調演説者に立ったことがある。 朴社長は2回の基調演説を通じて、製品中心のメーカーから脱し、ソフトウェア、ソリューションなどを包括するライフスタイル会社に変貌するLG電子の新しい姿を見せたという評価を受けた。

IFAのJens Heithecker社長は"LG電子の参加を歓迎する"、"グローバル家電市場をリードしているLG電子が描き出す未来の暮らしが期待される"と述べた。

今年のIFAはコロナ19の影響によって例年比縮小して行われる。 主催側であるメッセベルリンは一般の観覧客の訪問を制限し、参加企業とグローバルメディアなどを対象にイベントを運営する計画だ。 LG電子はOntact方式を積極的に活用し、プレスカンファレンスを運営する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기