LG電子、カナダに「LGグラム」初披露…北米プレミアム市場の攻略

[LG電子、カナダに「LGグラム」初披露…北米プレミアム市場の攻略]



LG電子が超軽量ノートパソコン「LGグラム」をカナダに初めて発売したと3日、明らかにした。

2015年、米国の発売に続き、カナダでもLGタグラムを発売し、北米のプレミアムノートパソコン市場攻略を拡大する方針だ。

LG電子は最近、カナダ・トロントにある「スペード」会場で、現地メディアやインフルエンサーなどを対象にLGグラムの発売イベントを開いた。 LGタグラムの14/15/17インチの全ラインを紹介し、携帯性・耐久性・デザインなどLGタグラムだけの差別化された価値を集中的に紹介した。

イベントでは「LGグラム祭り」をテーマにしたジャグリング、空中曲芸、重さ測定ゲームなどユニークなイベントが開かれ、参加者から好評を得た。

特に、曲芸師たちは17型大画面「LGグラム17」の軽いという強みを表現するパフォーマンスとして、ノートパソコンを空中に投げたりするジャグリングを披露した。 まら、片手でLGグラム17を持った状態で、空中曲芸を展開するなど様々なパフォーマンスで、出席者たちの注目を集めた。 LGグラム17の重さは1350gで、携帯性は優れている。

LG電子は先月、米国にも2020年型のLGグラムの新製品を発売したことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기