LG電子の人工知能チャットボット、ホームページに拡大

[LG電子の人工知能チャットボット、ホームページに拡大]



LG電子がホームページにチャットボットを導入した。 昨年、顧客サービスのホームページに導入したのに続き、会社のホームページにまで拡大した。LG電子は顧客はPCやモバイルからLG電子のホームページに接続し、右側下段に位置した「チャットボット相談」アイコンをクリックしてサービスを利用することができると12日、明らかにした。

今回導入したチャットボットは人工知能(AI)技術を適用し、相談するたびにデータベースに情報を蓄積・分析し、より精巧でスピーディーなサービスを提供する。

チャットボットは全ての年齢層のユーザーが簡単で便利に利用できるように直感的に作った。 顧客が主に利用する機能である△製品検索 △製品推薦 △ベストショップ検索 △売場相談の申し込み △イベント案内 △顧客サービスなどはボタンで作り、それ以外の内容はチャットウィンドウに直接入力するようにした。 ボタンをクリックするか、チャットウィンドウに質問を入力するだけで、必要なサービスを利用することができる。

チャットボットを利用したサービス相談も有用だ。 顧客はチャットボットを利用して製品に対する簡単な措置方法の確認、サービスエンジニアの出張予約、製品の設置及び撤去予約などができる。 チャットボットサービスの相談はホームページのほかにも、カカオトークのLG電子チャンネルを通じて可能だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기