現代グロービス、5年連続DJSI登載…国内物流企業としては初めて

[現代グロービス、5年連続DJSI登載…国内物流企業としては初めて]



現代グロービスはダウ・ジョーンズ持続可能性経営指数(DJSI)の評価で、アジア-パシフィック指数とコリア指数に5年連続で同時登録されたと16日、明らかにした。

DOSIは経済的成果だけでなく、環境、社会、ガバナンス面の成果を総合的に考慮する持続可能性評価指数で、企業の持続可能経営水準の比較と責任投資の基準として活用される。

現代グロービスは2015年、国内物流企業として初めてDJSIアジア-パシフィック指数とコリア指数に名前を載せたのに続き、今年まで5年連続でグローバル水準の持続可能経営競争力を認められた。

特にグローバルな輸送部門で66社のうち、5位を記録し、昨年の評価より11段階も上昇した。 国内物流企業としては唯一、アジア-パシフィック指数の運送業部門に名を連ねた。 現代グロービスのほか、日本(3社)、オーストラリア(2社)、香港・ニュージーランド・シンガポール(それぞれ1社)の企業が登録された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기