現代車、クリスティ「2019アート+テック・サミット」公式後援

[現代車、クリスティ「2019アート+テック・サミット」公式後援]



現代(ヒョンデ)自動車がニューヨークで未来車の世界を披露する。

現代車は25日(現地時間)、米国ニューヨークのロックフェラーセンターで開かれる「2019アート+テック・サミット:A.I.レボルルション」行事の公式スポンサーとして参加すると発表した。

これはグローバル美術品競売企業である「クリスティ」が主催する行事で、技術と芸術の出会いを探究することに焦点が当てられた。 今年は「人工知能(AI)」をテーマに美術領域に対するAIの影響力および未来の技術変化の流れについて論議する。

現代車は28日までロックフェラーセンター内のクリスティ・ニューヨークギャラリーで「芸術、技術、そして拡張する未来」展を開催する。 この席で新技術を組み合わせた計19点の芸術作品とともに、新型ソナタ、ネクソなど車両を一緒に展示する。 これを通じて技術発展を背負って拡張される未来の風景を,現代車だけの目線で披露する予定だ。

このほか、現職のデザイナーが直接参加し、「AIの発展に伴って変化する商品とデザインプロセス、自律走行による未来顧客の運転に対する認識変化」についての講演を行う。 会社側は"これを通じて現代車の未来ビジョンとデザイン哲学を伝える"と説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기