[MWC 2019] サムスン電子"来年の通信装備シェア、20%自信…5Gはすでに突破"

[[MWC 2019] サムスン電子"来年の通信装備シェア、20%自信…5Gはすでに突破"]



サムスン電子が2020年のグローバル装備市場の占有率20%目標を相変わらず維持し、すでに5G通信装備では20%を上回るシェアを有していると明らかにした。

サムスン電子は26日(現地時間)、スペイン・バルセロナ「モバイルワールドコングレス(MWC)2019」で、5G通信装備ラインアップを展示した。

サムスン電子の4G LTE装備の市場シェアは5%ぐらいと知られている。 しかし、5Gでは反転を狙っている。 韓国が初めて5G商用化周波数を送出した点と通信装備業界1位の中国華為が米中貿易葛藤で足踏み状態を狙った。 米国のベライゾン、スプリント、AT&Tとも商用契約を締結した。

サムスン電子は韓国と米国などの通信各社に計3万6000台の5G装備を供給したと公開した。

日本のドコモ、中国のチャイナモバイル、ドイツのドイツテレコムなど世界の通信会社とも協力関係を模索した。

韓国が世界で初めて5G周波数を商用化し、SKテレコム、KTなどとともにスマートファクトリーソリューションを協業している。 また、フランスの通信会社「オレンジ」もサムスン電子の装備でロボット試演を行った。

自律走行でも2017年に買収した米国の電装企業「ハーマン」と共同で自主走行を支援するソリューションを開発する。 アンテナと結合したソリューションを車の天井につけて5Gの信号を受ける計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기