歌手兼ね女優ソリョンが、2019年下半期放送予定のJTBCの大型アクション時代劇「私の国」 (脚本 チェ・スンデ、演出 キム・ジンウォン)への出演を確定した。
所属事務所FNCエンターテインメントは20日、「ソリョンがJTBCの新ドラマ『私の国』に出演する」とし、「この作品で聡明な女性ハン・ヒジェを演じる」と明らかにした。
ドラマ「私の国」は高麗末から朝鮮時代初期を舞台にしたアクション時代劇だ。歴史の荒波の中で最後まで愛を守ろうとした三人の男女の物語であるこの作品は、自分の信念が語る「私の国」を巡り、お互いに剣を構え、権力を守護に対する欲望を爆発的に描く。
俳優ヤン・セジョンは武士のソ・フィ役で変身し、ソリョンと呼吸を合わせる。ソ・フィは、イ・ソンゲの部下で北方を守っていた将軍ソ・ゴムの息子で、不義と妥協をしない人物だ。一瞬にして奈落に落ちためちゃくちゃな日常でも笑顔を忘れない魅力的な男だ。
ウ・ドファンは家柄と階級のしがらみから抜けるために武官になろうとするナム・ソンホ役で合流する。ウ・ドファンが演じるナム・ソンホは、名望家の次男だが、母が奴隷出身であるため族譜にも描かれなかった庶子としての痛みを持っている人物だ。
高麗末と朝鮮初期にいたる激動の時代を密度の高い叙事の上に、スペクタクルでスタイリッシュなアクションが期待できる「私の国」は、下半期にJTBCで放送される。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。