LG電子、14年ぶりの 東南アジアU22サッカー大会「LGカップ」公式支援

[LG電子、14年ぶりの 東南アジアU22サッカー大会「LGカップ」公式支援]



LG電子がカンボジアで開かれている「アセアンサッカー連盟(AFF)のU-22サッカー大会」を公式後援する。

18日、LG電子によると、同社は今月17日から26日までプノンペン国立競技場で開かれるAFF U-22大会の公式スポンサーを務めている。 主催側はスポンサーのLG電子を配慮し、今回の大会の名称を「AFF U-22 LGカップ」に決めた。

AFFが東南アジアで22歳以下のサッカー大会を開くのは14年ぶりのことだ。 最近、パク・ハンソ監督が率いるベトナム代表チームが国際大会で優れた成績を収め、フィリピンが史上初めてアジアカップ本選に進出するなど東南アジア地域のサッカーブームが高い状況を反映したものだ。

今回の大会はベトナムをはじめ、インドネシア、フィリピン、カンボジア、タイの8ヵ国が出場し、計16試合を行う。 試合は参加国の地上波と衛星放送を通じて生中継される予定だ。

大会期間中にLG OLED TVやLGナノセルTVで試合を視聴する姿を撮り、LG電子のソーシャルメディアアカウントで送信すると、抽選を通じて景品を提供するオンラインイベントが行われる。

また、競技場の入り口に展示ブースを設け、観客がOLED TV、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、掃除機など多様な製品を体験できるようにした。 今回の大会に参加する国でプレミアムTVを購入すれば、サウンドバー、無線スピーカーなどを景品として提供する特別プロモーションも進めている。

競技場のフェンスの随所にLGの広告看板を設置し、大型スクリーンを通じてOLED TV、家電広告を上映し、観衆がLGブランドに接することができるようにした。

LG電子は今回の大会の後援が東南アジア地域のサッカー熱気を高め、幼少年サッカー人材の育成にも貢献できるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기