ポスコ大宇、ミャンマー海上のA-3鉱区で探査ボーリング実施確定

[ポスコ大宇、ミャンマー海上のA-3鉱区で探査ボーリング実施確定]



ポスコ大宇宙がミャンマー海上のA-3鉱区で新規の探査ボーリングを行う。

10日、ポスコ大宇はミャンマー北西海上のA-3鉱区内の新規探査ボーリングを2020年1四半期に実施すると明らかにした。

今回の探査ボーリングのため、ポスコ大宇は3次元人工地震波探査結果などを総合し、鉱区の有望性に対する精密評価を行っており、パートナー社との最終協議を通じてガス発見成功の可能性が高いと判断される3つの有望鉱区にボーリングを実施することにした。

ポスコ大宇の関係者は"探査ボーリング対象地域は現在生産中のガス田の隣近地域"とし、"ガス発見に成功すれば、既存の生産設備との連携が可能で、小規模の埋蔵量だけ確保しても商業生産の可能性が高いものと期待される"と述べた。

一方、ポスコ大宇は国内民間企業としては初めてミャンマー海上のA-1、A-3鉱区でガス田の探査、開発、生産に至るミャンマーガス田プロジェクトを成功裏に遂行した。

今後、ポスコ大宇はミヤンマーガス田の開発経験を基に既存運営中の探査事業の以外にも東南アジア、オセアニアおよび北米など戦略国家中心の新規鉱権を確保する一方、開発・生産資産の買収などを含む資源開発全分野のポートフォリオの拡大を図る計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기