無線掃除機「LGコードゼロ」バッテリー、2年間無償保証

[無線掃除機「LGコードゼロ」バッテリー、2年間無償保証]



LG電子は今月から掃除機に搭載されるバッテリー無償保証期間を1年から2年に拡大すると10日、明らかにした。

該当製品は△上中心無線掃除機「コードゼロA9」 △ロボット掃除機「コードゼロR9シンキュー(ThinQ)」 △真空掃除機「コードゼロT9」などだ。 すでに製品を購入して使用している顧客も同じ恩恵が受けられる。

これでLG電子はコードゼロシリーズの中核部品である「スマートインバーターモーター」と「高性能バッテリー」にそれぞれ業界最高水準の10年と2年の無償保証を提供することになった。

バッテリー技術はモーター制御、気流制御、ホコリ分離技術などとともに強力な掃除性能を具現するための無線掃除機の中核技術に挙げられる。 また、掃除機市場のトレンドが無線中心に再編されることにも大きく貢献している。

コードゼロA9は今年初め、韓国消費者院の無線清掃機の性能評価で、床のほこり、床の隙間、壁の角など5項目で相対的に「非常に優秀」な掃除性能を認められた。 また最近はぬれ雑巾専用の吸入口「パワードライブぬれ雑巾」を追加した新製品を発売した。

コードセロR9シンキューは独自の人工知能(AI)プラットフォーム「ディープシンキュー」を搭載し、自ら室内構造を把握し、障害物の種類を学習しながら、掃除する。 「AIスマートターボ」機能はカーペット、コーナー、ほこりの多いところなどでは吸入力を高め、状況によってブラシと走行速度も調節する。

コードゼロT9は本体が自ら障害物を避けながら、使用者に付いて回る「ロボセンス2.0」を搭載した。 使用者は重い本体を引き入れる必要がなく、苦労せずに掃除することができる。 無線掃除機として初めて「2重自動ホコリ圧縮」機能を適用し、ホコリ箱を頻繁に空けなくても済むのも長所だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기