​ソン・デヒョンLG電子社長、"グローバルプレミアム無線掃除機市場を先導していく"

[​ソン・デヒョンLG電子社長、"グローバルプレミアム無線掃除機市場を先導していく"]



ソン・デヒョンLG電子・H&A事業本部長(社長)が"グローバルプレミアム無線掃除機市場を先導していく"と自信した。

ソンH&A事業本部長はソウル汝矣島(ヨイド)のLGツインタワーで12日に開かれた「LGコードゼロARTシリーズ」新製品発表会で"(コードゼロARTシリーズなど)強力な掃除性能と衛生まで同時に満足させる製品を持続して披露するだろう"とし、このように明らかにした。

彼はさらに、"LG電子のH&A事業部は人間の暮らしを豊かで便利にするのに志向点を置いている"、"冷蔵庫などの主要家電だけでなく、無線掃除機の開発にも力点を置く理由"と説明した。

ソンH&A事業本部長はライバル会社の製品とデザインが似ているのではないかという指摘については"同じカテゴリー内の製品同士でデザインの類似性あるしかない"、"したがって、風がどこから出るのか、ほこり除去のためにどのようなフィルターを使ったのか、重心がどこにあるのかなど技術的な側面の差別性がより重要だ"と強調した。

実際に同日、LG電子が披露したコードゼロARTシリーズ△無線ハンディースティック掃除機「コードゼロA9」 △ロボット掃除機「コードゼロR9」 △無線真空清掃機「コードゼロT9」はライバル会社との違いが目立った。

これらの製品は無償保証10年の「スマートインバーターモーター」を搭載して世界最高水準の吸引力を備えており、バッテリー業界を先導するLG化学の技術を適用し、使用時間は大きく増えた。 無線掃除機の核心競争力では吸引力やバッテリー使用時間が挙げられる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기