文化体育観光部、「地域医療観光競争力強化巡回説明会」開催

[写真=光州広域市提供]


文化体育観光部は韓国観光公社と24日、大邱(テグ)·慶尚北道(キョンサンプクト)地域の説明会を皮切りに、地方自治体や外国人患者の誘致医療機関と関連機関を対象に、「地域医療観光競争力強化巡回説明会」を開催すると明らかにした。

地域医療機関は、高い競争力と成長潜在力を持つ地域の特色ある魅力的な観光資源であるにもかかわらず、大半の医療観光客が首都圏に集中しており、地域の医療観光は困難を強いられている。

今回の説明会は、訪韓医療観光客の首都圏への偏重現象を解消し、医療観光市場の外延を拡大するために初めて設けられた。

24日の大邱·慶尚北道を皮切りに、25日には大田(テジョン)・忠清南道(チュンチョンナムド)地域を対象に開催され、11月には釜山(釜山)·蔚山(ウルサン)·慶尚南道(キョンサンナムド)、忠清北道(チュンチョンプクト)、全羅圏地域を対象に説明会が開かれる予定だ。

説明会では文化体育観光部の医療観光事業の説明、医療観光の競争力強化のための地域別特別講演と討論および意見収集などが行われる。

文化体育観光部は「今回の説明会は地域医療観光の成長基盤を作り、訪韓観光市場を高級化するために貢献できると期待している」とし、「今後も地域医療観光関係者との協力体系を強化していく計画だ」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기