ソン・デヒョンLG電子社長、"シグネチャーキッチンスイート、「夢の厨房」欧州で成功核心"

[ソン・デヒョンLG電子社長、"シグネチャーキッチンスイート、「夢の厨房」欧州で成功核心"]



ソン・デヒョンLG電子・H&A事業本部長(社長)が欧州市場で超プレミアムビルトインブランド「シグネチャーキッチンスイート」の成功を確信した。

ソン社長は31日(現地時間)、ドイツ・ベルリンで開かれる欧州最大家電展示会「IFA 2018」開幕を翌日に控えて、現地で行った記者懇談会を通じて"(シグネチャーキッチンスイート製品を見ると)、夢の厨房を設計しているということを知ることができる"、"欧州のビルトイン市場で必ず成功できるように最善を尽くす"と強調した。

LG電子はIFA 2018でシグネチャーキッチンスイートを欧州に公式発売を開始する。 現在、LG電子は欧州のビルトイン市場で後発走者だが、シグネチャーキッチンスイートを通じてミレーなど業界のトップランナーと早い時間内に肩を並べるという方針だ。

ソン社長は、"欧州は市場そのものが保守的な傾向があって、製品に対するデザインもアナログ的な部分を強調したのが成功している"、"しかし、最近、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)など新しい技術を適用する時点で、LG電子に機会になるだろうと思う"と説明した。

新しい技術を通じた革新で差別化ポイントを持っていくという戦略と解釈される。 実際、LG電子はシグネチャーキッチンスイート製品に自社の最高の技術を適用したという。

ソン社長は徹底した現地化もシグネチャーキッチンスイートの強みだと言及した。

彼は"厨房が狭い欧州家屋の特性を勘案し、欧州の発売に合わせて従来よりスリムになったヨーロッパ型の新製品も大量に披露する"、"これによってシグネチャーキッチンスイートの製品構成は昨年と比べて2倍に増えた"と伝えた。

さらに、"現地の家具会社とコラボを通じてシグネチャーキッチンスイートを「厨房ソリューション」の一つに育てていく"とし、当地の様々なプレミアム家具メーカーとの協業を推進している"と付け加えた。

しかし、LG電子はすぐに大きな欲を出すよりはプレミアムのイメージの強化を通じて長期的な成功を果たすという方針だ。

ソン社長は、"事実、ビルトイン分野はまだ市場に進入した段階で、投資とマーケティングにさらに大きな比重をおいている"、"消費者の心の中にシグネチャーキッチンスイートをプレミアムブランドとして定着させているのが第一の目標"と強調した。

シグネチャーキッチンスイートを通じたプレミアム製品に対するマーケティング集中が結局、LG電子の全体製品に相乗効果を起こすものと会社は分析している。

ソン社長は長期的なLG電子の発展方向についても明らかにした。

彼は"LG電子家の電事業部の目標は「人類の生をより便利で潤沢に」で、このような方向で新しい事業も構想している"、"寝室と浴室などまだ家電製品が多くない空間に空気清浄キウルはじめとするプレミアム製品を入れることも悩んでいる"と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기