エンジェル・イン・アス・コーヒー、国内初めてストロー不要のフタ導入

[写真=エンジェル・イン・アス・コーヒー]


エンジェル・イン・アス・コーヒー (Angel-in-us Coffee)は8日、国内では初めて、ストローを使わなくても飲み物が飲める「ドリンキングリッド」蓋を導入すると発表した。

「ドリンキングリッド」は、蓋に開けた穴がストローの役割を果たし、冷たい飲料を手軽に飲める構造で製作された。

リサイクルが難しく、分解に長い時間がかかるプラスチックストローの使用を最小化するために開発されたこの製品は、13日から全国売場に順次導入される予定だ。

エンジェル・イン・アス・コーヒーは今年5月から環境部と使い捨て用品の削減やリサイクル促進のための自発的な協約を交わし、ストローを要求する顧客のみ提供する方式で運営指針を変更した。

エンジェル・イン・アス・コーヒーの関係者は「使い捨てプラスチック製品を減らすため、企業と消費者の積極的な努力が必要な時点である」とし、「これからも不要なプラスチックの使用を最小化するため、代替財を導入して様々なキャンペーンを繰り広げていく」と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기