"スポーツの視聴に最適"…LGナノセルTVの動画照会数 2億ビュー突破

["スポーツの視聴に最適"…LGナノセルTVの動画照会数 2億ビュー突破]



LG電子は先月30日に公開した「LGナノセルTV」の視野角を強調する動画が照会数2億ビューを突破したと29日、明らかにした。

「LGナノセル・スーパーチャレンジ(LG Nano Cell Super Challenge)」というタイトルのこの動画はユーチューブやフェイスブック、インスタグラムなどでクリック件数2億件を超えた。 公開一ヶ月ぶりで、1日に660万人以上が見たわけだ。 LG電子がこれまで公開した動画のうち、2億ビューを超えたのは今回が初めてだ。

グローバル有力広告媒体である「AdAge」がクリック件数を基準に毎週発表する「人気ビデオ順位」でも5月第二週から第四週まで3週連続で1位を獲得した。

この動画は世界的なサッカースター、カカ(Kaka)が、「LGナノセルTV」とも呼ばれるプレミアムLCD(液晶表示装置)TVである「LGスーパーウルトラHD TV」視野角性能を強調する内容だ。

LG電子はこの映像でカカのシューティングゲームを通じて「LGナノセルTV」と一般LCD TVの視野角性能の差を浮き彫りにした。 LG電子は側面から見ても色の表現が正確な「LGナノセルTV」9台を3台ずつ3列に積み上げ、大型画面を作った。 視野角が狭く、側面から見ると、一部の色が歪曲されてよく見えない一般LCD TVでも同一のビデオウォールを作った。

カカはビデオウォールの60度側面からボールを蹴り、各画面に出たアルファベットを順に当たって与えられた単語を完成するゲームを進行した。 カカは「LGナノセルTV」で作ったビデオウォールでゲームをした時は望むアルファベットを正確に当たり、速い速度で任務を終えた。 しかし、一般LCD TVで作ったビデオウォールではミスを連発して低調な記録を出した。 正面から見ると、「G」文字が側面から見ると、色はあいまいになって「C」に見えたからだ。

LG電子が視野角の重要性を強調する理由は顧客たちが正面だけでなく、側面からTVを見たりするためだ。 たとえば、複数の人々が集まってスポーツ試合を見て、厨房で皿洗いや調理をしながらTVを視聴することもある。 側面から見た時に色再現率、コントラスト比などの性能が落ちたら、数年前の画質レベルのTVを視聴しているわけだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기