女優キム・ミニとの不倫説で論難の中心に立っているホン・サンス監督(56)が新作「あなた自身とあなたのもの(Yourself and Yours)」で第64回サン・セバスティアン国際映画祭で監督賞を受賞した。
ホン・サンス監督は24日(現地時間)、スペインサン・セバスティアンで開かれた第64回サン・セバスティアン国際映画祭の閉幕式で「あなた自身とあなたのもの」で国際競争部門に上り、最優秀監督賞であるシルバー・ジェル賞を受賞した。
サン・セバスティアン国際映画際はスペイン圏で最も古い権威のある映画祭だ。今回の受賞でホン・サンス監督はもう一度グローバル的な影響力を確認することになった。
「あなた自身とあなたのもの」は画家であるヨンス(キム・ジュヒョク)と彼の女ミンジョン(イ・ユヨン)、二人の葛藤から和解までの過程を描いた映画だ。この作品は先立って第41回トロント国際映画祭のマスターズ(Masters)セクションと第54回ニューヨーク映画祭のメインスレート(Main Slate)セクションにも上がったことがある。
一方、韓国での封切りは11月を予定している。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。