
[LG電子、PCでスマートフォン制御可能な「LG VPInput」アプリ発売]
LG電子はPCのマウスとキーボードでスマートフォンを制御できる「LG VPInput」アプリケーションを披露したと26日、明らかにした。
「LG VPInput」はブルートゥースでPCとスマートフォンを簡単に連結してくれるLGスマートフォン専用アプリで別途の装置やインターネット連結が必要ない。
使用者が「LG VPInput」を実行すると、マウスカーソルがスマートフォンの画面に現れ、スマートフォンをPC、マウスで操作することができ、文字メッセージや社会ネットワークサービス(SNS)などを使用する時もPCキーボードで便利にテキストを入力することができる。
スマートフォンでキャプチャーしたイメージをPCに伝送することができ、PCやスマートフォンのテキストをコピーしてお互いに共有も可能だ。
使用者が「LG VPInput」を利用するためにはスマートフォンのアプリとは別途にPCに専用プログラムを設置しなければならない。 「LG VPInput」アプリはグーグルプレーストアで無料でダウンロードができ、PC用プログラムはLGモバイルホームページでダウンロードして設置することができる。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。