SK株式会社、合併後2020年の売上目標「200兆」

[SK株式会社、合併後2020年の売上目標「200兆」]



SKとSKC&Cが合併して発足したSK株式会社が2020年までに売上200兆ウォンを達成するという抱負を明らかにした。

両社は1日、汝矣島(ヨイド)のコンラッドホテルでアナリスト懇談会を開き、このような経営計画を提示した。 特にITサービス△情報通信技術(ICT)融合 △液化天然ガス(LNG) △バイオ・製薬 △半導体素材、モジュールなど5大領域を育成する方針だ。

IT分野ではクラウド基盤事業を拡大、ICTでは無人警備などのセキュリティとスマート物流事業などを育成するという計画だ。 LNGでは2020年500万t規模に育てると伝えた。 製薬分野は中枢神経系の新薬を持続的に発売、2018年、企業公開(IPO)推進も考慮している。

先立って、SKとSK C&Cは4月20日、合併を決議した。 SK C&CとSKがそれぞれ1対0.74の割合でSK C&Cが新株を発行してSKの株式と交換する吸収合併方式だ。 合併会社の使命は「SK株式会社」に決めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기