[日文] 日本 デパート売り上げ 2%余減少 / 日 백화점 매출 2% 감소

先月の日本全国のデパートの売り上げは、中旬以降に気温の低い日が続いた影響で夏物の衣料品の販売が振るわなかったことから、前の年の同じ月に比べて2%余り減少した。

日本百貨店協会によると、日本全国265店のデパートの先月の売り上げは4912億円余りで、去年の同じ月より2.1%減少し、27か月連続で前の年を下回った。これは、景気の持ち直しを背景に時計や輸入雑貨などの高額商品の売り上げが都心部を中心に改善したものの、先月の中旬以降に気温の低い日が続き、主力である夏物の衣料品の販売が振るわなかったためとみられる。

日本百貨店協会では「本格的な売り上げの回復にはまだ時間がかかるが、客の消費に対する心理は改善してきている」と分析している。また、中国の中央銀行が人民元のドルに対する為替レートを変動させる方針を発表したことについて「人民元が切り上げられれば、中国人の観光客の購買意欲が高まり、高額商品がさらに売れると思う」と売り上げの増加に期待感を示した。

日本語ニュースチーム news@ajnews.co.kr


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기