
李在明大統領は14日、임광현新任大統領秘書室長に「大韓国民の意思を無限に尊重し、現代史の巨大な分水嶺を共に乗り越えよう」と述べた。
李大統領はこの日、自身のX(旧Twitter)を通じてこのように明らかにし、「임광현室長を歓迎する。強勳植兄のように、いやそれ以上の成果を上げると信じ期待している」と言及した。
また、退任する強勳植秘書室長には「お疲れ様でした。荒れ地から始まった国民主権政府を早期に安定させ、国政を正常化するのに大きな役割を果たしてくださった」と称賛した。
前日、李大統領は新任大統領秘書室長として임광현国税庁長を任命した。先月21日に強勳植秘書室長が辞意を表明してから約3週間が経過した。
임室長は任命発表後、「李在明政府の成果を引き続き継承し、国民が肌で感じる生活の変化を必ず実現することが私に与えられた使命ではないかと思う」と述べ、「国民の厳しい一日を変えるために全力を尽くす」と明らかにした。임新任室長は15日から青瓦台での勤務を開始する見込みである。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
