2026. 08. 28 (金)

イン太連ソウル市小商業振興公団理事長「地方政府と地域小商業支援強化」

  • 27日地方自治学会夏季学術大会に出席

イン太連小商業振興公団理事長が27日午後大田東区韓国鉄道公社で開催された2026年韓国地方自治学会夏季学術大会の開会式で祝辞を述べている
イン太連小商業振興公団理事長が27日午後大田東区韓国鉄道公社で開催された『2026年韓国地方自治学会夏季学術大会』の開会式で祝辞を述べている。[写真=小商業振興公団]

イン太連小商業振興公団理事長は27日、「小商業振興公団が地域の小商業者と伝統市場・商店街の強力な味方となるよう、地方政府・地域社会との協力をさらに強化していく」と述べた。

イン理事長はこの日午後、大田東区韓国鉄道公社で開催された『2026年韓国地方自治学会夏季学術大会』の開会式で、「地域の持続可能な発展は地域固有の資源・能力を活かし、現場の問題を地域社会が共に解決することで可能になる」と語ったと小商業振興公団は伝えた。

今回の学術大会は『地方時代と均衡成長』をテーマに、27日から28日までの二日間、地域の持続可能な発展に向けた政策課題を議論する。地方分権や均衡発展、地域消滅への対応、地域革新・未来成長産業の育成、地方政府間の協力などが取り上げられる予定である。

小商業振興公団は今回の学術大会で議論された地域革新と国家均衡発展の流れに沿って、地方自治体・関係機関との協力を一層強化する方針である。地域ごとの特性と現場の需要を反映した小商業者・伝統市場支援を拡大し、地域商業を活性化し、地域経済の発展にも寄与する計画である。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기