2026. 08. 13 (木)

トスバンク、'キワバヨ31日積立' 発売4日で10万口座突破

  • 加入者の94%が加入当日に初回貯蓄を実行

  • 17歳未満の加入口座が全体の20%を超える

トスバンクの写真
[写真=トスバンク]
トスバンクのチャレンジ型積立商品が発売初期から好調である。

トスバンクは、6日に発売した『キワバヨ31日積立』が、発売から4日目の10日に累計口座数10万口座を突破したと12日に発表した。

この商品は、31日間毎日少額を貯蓄しながら、リスのキャラクターを育てるチャレンジ型の積立である。特別な条件なしに毎日貯蓄に成功すれば、最高年率10%の金利(税引前)が適用される。

トスバンクによると、全加入者の94%が口座を開設した当日に初回貯蓄を実行した。全加入口座の中で17歳未満の加入口座は約2万口座で、全体の20%を超えている。

トスバンクは10日に『私のリスを共有する』機能も追加した。この機能により、利用者は自分が育てたリスの姿を画像にして友人や家族と共有できるようになった。

トスバンクの関係者は、「キワバヨ31日積立は加入するだけで終わる商品ではなく、実際に毎日貯金する習慣を作ることを目指して設計した」と述べ、「今後も顧客が負担なく貯蓄を始め、継続できるよう努力する」と語った。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기