2026. 06. 18 (木)

[天気] 日曜日は全国的に雷雨、突風、落雷…昼間の最高気温は31度

写真=聯合ニュース
[写真=聯合ニュース]

日曜日の今日は、南部地方を除く全国で雷雨が予想されている。

13日の聯合ニュースによると、14日の天気は、強風や雷、落雷を伴う雷雨が中部地方、全羅北道、全羅南道北部、慶尚北道内陸部で予想され、一部地域では雹が降る可能性もある。

予想される降水量は、首都圏5~50㎜、江原道内陸5~30㎜、忠清圏・全羅圏5~50㎜、慶尚北道内陸5~30㎜である。

特に首都圏では、時速20㎜程度の強い雨が降るところもある。

降雨時には視界が急激に短くなり、道路が滑りやすくなるため、交通安全に注意が必要である。

朝の最低気温は14~20度、昼間の最高気温は25~31度で、当分の間は平年(最低15~19度、最高23~29度)よりも気温がやや高くなる見込みである。

降雨地域以外でも全国的に雲が多く、曇りがちである。

西海岸では濃霧が発生する可能性があるため、追突事故などを避けるために安全運転に一層の注意が必要である。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기