2026. 06. 18 (木)

クラフトン、『プロジェクトゼータ』初のグローバルテストを実施

  • 25日から28日まで世界対象のコミュニティテストを実施

  • 4チームが同時に競い合うPvE・PvPの融合…下半期の早期アクセスを目指す

クラフトンがプロジェクトゼータ初のグローバルコミュニティテストを実施する
クラフトンが『プロジェクトゼータ』初のグローバルコミュニティテストを実施する。 [写真=クラフトン]

クラフトンは新作アクションゲーム『プロジェクトゼータ』の初のグローバルコミュニティテストを実施することを発表した。

クラフトンはヌバナナスタジオが開発中の『プロジェクトゼータ』の初のグローバルコミュニティテストを、25日から28日まで行うと12日に明らかにした。このテストは全世界のユーザーを対象に実施され、プロジェクトゼータの公式YouTubeチャンネルを通じてテストを告知する新しい動画も公開された。

プロジェクトゼータは、3人が1チームとなり、合計4チームが1つの戦場で同時に競い合うマルチチームPvPアクションゲームである。戦場の各所で獲得した『プリズム』を指定された拠点に最初に返還したチームが勝利する方式で、従来の2チーム間の対決中心のヒーローPvPとは異なるゲーム性を持っている。

戦闘は各ヒーローの固有スキルを活用する三人称アクション方式で行われる。1つの戦場でPvE成長要素とPvP戦闘を組み合わせたのが特徴で、4つのクラスと14種類のヒーローを提供する。コントローラープレイをサポートし、今後PCとコンソール間のクロスプレイもサポートする計画である。

キム・ナムソクヌバナナスタジオ代表は「韓国と中国に続き、今回は北米とヨーロッパのユーザーと直接会えることを期待している」と述べ、「より多様な地域のユーザーのフィードバックを反映し、プロジェクトゼータを共に完成させていきたい」と語った。

プロジェクトゼータは今年下半期のグローバル早期アクセス発売を目指して開発中である。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기