総合ビタミン中心であった市場構造が変化し、疲労管理に焦点を当てた高含量ビタミンB群製品の需要が増加している。価格が高くても、疲労管理機能を強調した高含量活性ビタミン製品の市場シェアも増加傾向にある。
GC녹십자는高含量ビタミンB複合剤『ビマックス』が先月28日、『2026年消費者推薦1位ブランド大賞』で高含量ビタミンB部門を受賞したと1日発表した。
消費者推薦1位ブランド大賞は、消費者満足度やブランド信頼度、市場競争力などを総合評価し、部門別代表ブランドを選定する授賞式である。
ビマックスは今回の受賞を含め、今年上半期だけで4つのブランド大賞を受賞した。前に『大韓民国ブランド名誉の殿堂』、『2026年韓国消費者評価最高のブランド』、『2026年韓国で最も愛されるブランド大賞』などを受賞したことがある。
ビマックスは高含量活性ビタミンB群を含む製品で、薬局流通チャネルを中心に販売されている。代表製品の『ビマックス ジェット』は高含量活性ビタミンB群とさまざまなビタミン・ミネラルを含み、疲労管理が必要な消費者層から注目を集めている。
GC녹십자는俳優のチョン・ジフンをモデルに起用し、広告とマーケティングを拡大している。GC녹십者の関係者は「消費者ニーズを反映した製品開発を通じて、韓国を代表するビタミンブランドに成長していく」と述べた。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
