2026. 05. 08 (金)

カカオ、支配構造の簡素化 カカオゲームズ再編後、系列会社87社に

  • ヘルスケア・カカオゲームズ再編、専門性を持つパートナーと成長

  • カカオCFOシン・ジョンファン「少数株主として事業成長利益を共有」

カカオCI [写真=カカオ]
カカオCI [写真=カカオ]

カカオの最高財務責任者(CFO)であるシン・ジョンファン氏は、7日に行われた2026年第1四半期の業績発表カンファレンスコールで、「支配構造の簡素化を進め、連結子会社を93社まで減らした」と述べた。さらに、「カカオゲームズの再編が完了すれば、系列会社は87社に減少する」と語った。

シンCFOは、「昨年末に行ったカカオヘルスケアの株式売却に続き、今年のカカオゲームズ再編は、各事業が高い専門性と実行力を持つパートナーと共に成長できる構造を目指している」と述べた。また、「カカオは最大株主の地位を退くが、少数株主として残り、事業の成長と価値向上による利益を共有する構造を作る」と述べた。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기